貴方は かうんたぁ。目のゲストです!!





京大東京舎友会




京大舎友会(東京)は京都大学寄宿舎(吉田寮)を昭和37年3月までに卒寮した寮生により

結成された首都圏を中心とした同窓会である。 







◎第33回京大東京舎友会は2023年10月18日(水)11:30〜14:00に

麹町のダイヤモンドホテル「中華料理金剛飯店」にて開催されました。(12名出席)

幹事の近藤季松様(36法・南)より 今後の会の運営について

「 全員が84歳以上になることから、この会は今回で終了し、

今後は下級生の会「吉田寮同窓会」と統合し、存続したい。 」

との提案が出され、満場一致で可決されました。 

同会の杉田勝さん(42年工)から「来年5月に同会の会合があります。」

との説明がありました。 会合では全員による3分間スピーチにより、

近状報告や寮生活の思い出などが語られ、和気あいあいの楽しい時間を

共有しました。 最後に寮歌などの合唱、万歳三唱し、

永年に渡り続いた京大舎友会(東京)はこれで終了となりました。



 


◎第31回京大東京舎友会は2018年10月18日(木)12:00〜14:30に

麹町のダイヤモンドホテル「中華料理金剛飯店」にて開催されました。(20名出席)

幹事長の花田様(35法・南)より 今後の会の運営について

「 今年が平成最後の年であること、全員が80歳以上になることから、

今後は参加者による自由な懇談、会食の場とするのがよいのでは!! 」

との提案が出され、満場一致で可決されました。 また、現幹事は任期満了に

次回は近藤様(36法・南)と高田様(36理・北)が連絡員になりました。

会合では全員による3分間スピーチにより、近状報告や寮生活の思い出などが

語られ、和気あいあいの楽しい時間を共有できたと思います。 次回は来年10月

第3水曜日12時から金剛飯店にて行うことが決まり、寮歌などの合唱で終了しました。 






◎第29回京大東京舎友会は2016年10月19日(水)11:30〜14:00に

千代田区麹町のダイヤモンドホテル「中華料理金剛飯店」にて開催されました。

当日は森本昌親様(35医工・南)より 「 糖尿病を考える 」 のテーマで

スピーチがありました。



◎第28回京大東京舎友会は2015年10月7日(水)11:30〜15:00に

品川区高輪の日立金属「高輪和彊館」で開催されました。    (出席者は30名)

八木英二様(32工・南)より 「 日本のエネルギー問題を考える 」 という演題で

スピーチがありました。

また、今後の舎友会の進め方についてフリーデイスカーションが行われました。



◎第27回京大東京舎友会は2014年10月22日(水)17:00〜19:30に

品川区高輪の日立金属「高輪和彊館」で開催されました。 (出席者は30名)

大村省吾様(32農・南)より 「 日本の食を考えるー文化と教育の視点から 」 という

スピーチがありました。